おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  blog
tag : 
昨日相変わらず  雑草の生い茂る芝(笑)  を刈ってみました。

芝庭

とりあえず見た目が良くなったのでいい気分でいたら今朝、猫の糞が放置されていた。(怒)
これが本当のクソ~ かぁ⤴︎⤴︎
それも必ず芝を刈った後にこの事件が起こります。猫はどっかで我が家を見ているのだろうか。

来週はこのイベントを見に行ってきます。

花フェスタin徳良湖 2016


本日もお疲れさまでした。┗(`・ω・´)┛

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  パソコン
tag :  Windows 10 アップグレード
お急ぎください。無料の Windows 10 アップグレード キャンペーンは 2016 年 7 月 29 日に終了します。
この言葉に躍らされ、二回目ですがやってみました。

アップグレードはトラブルもなくスムーズに進み無事インストール終了。
一時間ぐらい使ってからシャットダウンし次の日起動したらこの画面ですよ。 ウケますねぇ(笑)

windows10 起動しない 001

数回の強制終了再起動をするもこの画面!
自動修復を準備しています。 これ嘘でした。
こっから動きませんから(笑)
何分たってもこの画面です。

windows10 起動しない 002

セーフモードで起動させようとしても反応なし。(笑)

windows10 起動しない 003

結局再セットアップメディアでWindows 7に戻し、Windows 10 にアップグレードする前に作成した修復ディスクと外付けHDに保存したバックアップで無事復元しました。

修復ディスクで起動 002
修復ディスクで起動 003


Windows 10 にアップグレードしてから 1 か月未満の場合、以前のバージョンの Windows に戻すことができます。
これ、できませんよ。パソコン動きませんから。 これ重要です。
一回目も今回と同じトラブルで、たぶん・・・と思いながら今回もアップグレードに挑戦してみました。
パソコンの相性もあるかもしれませんね。
無事アップグレードできた方もいると思いますが俺みたいにトラブッた方も多いと思います。

すべて自己責任でおこなってください。

二度あることは三度ある  かもしれないので 俺は もうしません。

本日もお疲れさまでした。┗(`・ω・´)┛

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  スマホ
tag :  Xperia Z3 Compact SO-02G
妻のスマホも古くなったのでちょい新しめ?の中古スマホをヤフオクで買いました。
iphoneかアンドロイドかで悩みましたが「何でもいいよ。」って
ことだったのでこれに決定!

Xperia Z3 Compact SO-02G Android4.4.4 これ、俺が使いたいぐらいです。ホントに。

本体のみですが 傷、すれ無しのバリものです。

Xperia Z3 Compact SO-02G 001
Xperia Z3 Compact SO-02G 002

Android4.4.4からの5.0.2からの6.0へのアップデートも楽しみだな。
俺のじゃないけど・・・
もちろんMVNO マイネオで使用します。

Xperia Z3 Compact SO-02G とその他

俺の2台とスリーショットしてみました。
左からXperia Z3 Compact 4.4 KitKat 、Xperia acro HD SO-03D 4.0 Ice Cream Sandwich、GALAXY S SC-02B CyanogenMod CM11 4.4 KitKat


本日もお疲れさまでした。┗(`・ω・´)┛

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category : 
tag :  ランボルギーニ
これは先週のイベントです。
ランボルギーニはいつ見てもカッコいいな~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
カラフルで目立つ目立つ!



第二回スーパーカーとビッグバイクの集い 002
第二回スーパーカーとビッグバイクの集い 004
第二回スーパーカーとビッグバイクの集い 005
第二回スーパーカーとビッグバイクの集い 008


本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム