おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

素人でもできましたよ。
やり方にについては数々のブログで紹介してますので割愛します。

初期設定から何度やっただろうか・・・でも、半日ぐらいでこの状態になりました。
とりあえず文鎮化しなくてよかったです。

kitkat 001
kitkat 002
kitkat 005
kitkat 004
kitkat 006
kitkat 003
kitkat 007

WiFiはもちろんのこと、マイネオのSIMも使えてサクサク動きます。
初期のGALAXY S がAndroid4.4 を使えるなんて凄いなぁ。

しかし、3G アンテナも立っていますが電話の受信だけができませんでした。
かけた側の呼び出し音は鳴っているのですがGALAXY の着信音が鳴らない・・・う~ん 残念だ。
そのうち突然つながったりして!

その他の不具合として、キーボードが英語でなぜか日本語の選択が無く、できないようになっている。
これに関してはアプリで対処済です。

受信できればメイン機として使いたいぐらいなのに残念ですね。

当分これで遊べます(^○^)

本日もお疲れさまでした。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

スマホデビューをしてまだ一カ月もしないのに2台目を購入
もちろん ヤフオク です。

sc-02b 001
sc-02b 002
sc-02b 003

腰痛で仕事を休んでいた際ネットで興味を引かれることがあったからです。

それは Androidroot化カスタムROMです。
よく使用されているのが、このSC-2b ですが、この端末予想外に程度が良いのでどうしたものかと思案中

でも、実験のために購入したので文鎮化してもいいかなと。

ファイルはすべてダウンロード済みなので後は・・・・ 楽しみだな。

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ついにおれも iPhone 6s へ ではありません。

iPhone 6s

残念ながら家族用でした。

おれは格安MVNO、家族はAppleブランドです。
そんなことはいいとして、昨日itunesからバックアップの復元をしようとしたところ 「最新のios 9になっていないのでアップデートしてください。」と表示がでてきました。手持ちのiPhone 5はios 9になっているのに。

ネットでいろいろ検索してみると「あたらしいiPhoneとして進む」にしてできた方もいたので、「バックアップから復元」ではなく「あたらしいiPhoneとして進む」で入ったのですが結局駄目でした。

写真のデータはいいとしてメアドや連絡先が入らないと困るよね。・・・と思いきや
ラインをインストールしたら おやっ!
メアドと電話番号が表示されました。 なんだぁ~
とりあえず一安心ですが、この程度の不具合は当たり前なのでしょうか。

キャリアの月額価格はほんと高いです。格安MVNO お勧めします。

昨日から重い雪が降り続いていますが除雪でまた腰痛にならないよう気を付けなければ。

仕事への復帰は明日から ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  blog
tag :  腰痛
今炬燵で横になってます。

今の景色

なかなか良くなりません。

昨日は体が曲がらず靴下が履けませんでした。

年齢的に疲労が蓄積して回復が遅いのだろうか・・・

前回より うう~ん 悪い。

なんとか月曜は仕事に行きたいと思ってますが、どうなることやら。

おかげでネット見放題

まあ、人生何とかなりますよ。今までがそうだったから。

人生第二章なので 焦らず 気長に  

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  blog
tag :  Xperia SO-03D
二ヶ月ぶりにまた腰痛になり安静中です(笑)

薬

今の仕事が合わないのか、いったい何なんだろうね。
まあ、最初に頑張りすぎたこともあると思う。
会社に電話するの気が引けるんだよな。

「体調が悪いので今日仕事や休ませてください。」

昨日今日と休ませてもらったが今週は仕事行けないだろう・・・
工場長には感謝してます。
再就職する方は頑張りすぎずほどほどに ってことで。

まあ、なんとかなるさo (`^´*)

Xperia acro HD SO-03D はとっくにアップデートしました。

Android4.jpg

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

私が愛用してる時計にセイコーロードマチック スペシャルがあります。
1960年代~70年代に発売されました。
これは1971年5月製造で私より若いし状態は良いと思います。この二日間で-15秒程度です。
バンドがオリジナルでないのが残念ですが、そろそろヴィンテージの部類にはいりますかね?

ロードマチック 002

三連休最終日、アラカンの方たちは自宅でまったりでしょうか・・・

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  blog
tag : 
昨年の携帯破損から電話のデータが無くなった状態だが、LINEを入れてから(友達かも)が80人もいた。
でも本名で登録している人が少なかったので、誰が誰だか判らん。

昨日、早速マブ友から連絡があり馴染みの 焼き鳥や へ飲みに行ってきました。
LINEの話からスマホの話題になり 「どこのスマホ? ドコモ、ソフトバンク?」 「ドコモを解約してヤフオクで買った中古のXperiaと格安SIMだよ。」
マブ友は??? 「料金が月1,730円なんだ。」 と説明しても理解できなかったみたい。(笑)

生ビール、焼き鳥、熱燗、で満喫したあと 〆はもりそば

もりそば

久しぶりに楽しい時間を過ごせたな。

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  スマホ
tag :  mineo Xperia SO-03D 格安SIM
今週は4日から仕事だったので一週間が長く感じました。
この週末の三連休は本当にありがたいです。
さて、Xperia acro HD SO-03D に使用するSIMが昨年30日に届き、大晦日に無事開通することができました。

マイネオの ドコモ デュアルプラン

mineo.jpg
SIMカード挿入


カバーを着けて(電気店には売っていないのでネットで購入)

カバー着けました

マイネオのマイページで利用状況が確認できるので便利だと思いませんか?

mineo マイページ

初回事務手数料 3,240円
ドコモプラン デュアルタイプ パケット制限(3GB) 1,730円
DやSと違いお店の店員さんがいないので、手続きはすべて自分でやらないといけませんので・・・。
詳しくはWebで確認してくださいね。

本日もお疲れさまでした。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム