おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category : 
tag :  ローレルSGX
免許をとって初めて買った車です。19歳から4~5年乗ってたでしょうか・・・
ローンで120万ぐらいだったな。
昭和50年型、L20型SUツインキャブ、テクノレーシング7J・8J、H150の強化サス1.5巻カット、パイオニアコンポ、ホタルライトetc

ローレル2000SGX

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  blog
tag : 
山形名物 元祖 冷やしラーメンを食べに行ってきました。
11時20分頃お店に到着。混んでいるかと思ったがすんなりお店の中へ入ることができた。
メニューは冷たい系と温かい系があったが、迷わず 冷やしラーメン を注文
もちもち麺と冷たいスープが美味しかったです。

冷やしラーメン 001

12時頃の入り口はこんな感じ。

冷やしラーメン 002

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category : 
tag : 
作業中ですが目立たなくなったので まあ いいか。

コンパウンド

Gワークス 特集第1弾 「スカイライン ハコスカ」
こんなきれいなハコスカを所有しているなんて 羨ましい! 44年式のインパネは時代を感じさせてくれます。

Gワークス

シルバーウィークもまだ一日ありますよ。

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category : 
tag : 
はっきり言って記憶にありません!
日増しに増えていくリアの傷。それも縦2本とは Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こりゃ コンパウンドで磨いても消えないかな・・・

タントの傷

そして、最近サボっていた実家の杉林の除草をやってきました。
暑さもやわらぎサクサクと・・・と思ったが ツル がまとわりつき、やりにくいのなんの  ( ̄Д ̄つかれたー

除草

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category : 
tag : 
今朝、エンジンをかけたところ カタカタカタ とセルが回ったがエンジンがかからない?!
えっ? 何度やっても同じなのでムーブとバッテリーケーブルでつなぎ始動したらエンジンがかかった。
一時間ほどエンジンをかけていたので、充電されたかな・・・とエンジンを切って直ぐ始動したところ、またカタカタ

結局タントの整備工場が休みだったのでダイハツへ直行し電圧を調べてもらったら要交換でした。
ディーラーお勧めの 新神戸電機 エコロングセーブ 44B19L/R を購入
仕事前でなくてよかったです。

新バッテリー

そして待ちに待った絶対もらえるクリアアサヒドラフトサーバーが届きました。
締め切り消印当日に投函したので、内心心配していたところです。

クリアアサヒドラフトサーバー

クリーミーな泡のクリアアサヒに妻も絶賛

本日もお疲れさまでした。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category : 
tag : 
曇り / 雨の予報の中、今年も熱く開催されていました。駐車場は満杯、出遅れたか・・
予報どおり昼前から雨が降り出し、スーパーカーは帰路へ
旧車のみなさんは雨が降っても帰らずミーティングを楽しんでいました。流石です!

遊佐クラシックカーミーティング 001
遊佐クラシックカーミーティング 006
遊佐クラシックカーミーティング 017
遊佐クラシックカーミーティング 020
遊佐クラシックカーミーティング 063


遊佐クラシックカーミーティング 021
遊佐クラシックカーミーティング 024
遊佐クラシックカーミーティング 027
遊佐クラシックカーミーティング 035
遊佐クラシックカーミーティング 036
遊佐クラシックカーミーティング 039
遊佐クラシックカーミーティング 041
遊佐クラシックカーミーティング 051
遊佐クラシックカーミーティング 052
遊佐クラシックカーミーティング 057
遊佐クラシックカーミーティング 065
遊佐クラシックカーミーティング 068
遊佐クラシックカーミーティング 069
遊佐クラシックカーミーティング 073
遊佐クラシックカーミーティング 074
遊佐クラシックカーミーティング 080
遊佐クラシックカーミーティング 083
遊佐クラシックカーミーティング 086

おっさんがローレルSGXに乗っていた頃、車高短の50φデュアルが地面すれすれに見えるのがとてもカッコ良かったことを思い出します。

遊佐クラシックカーミーティング 088
遊佐クラシックカーミーティング 092

雨の中ミーティングから帰るオーナーさん。

遊佐クラシックカーミーティング 103

本日もお疲れさまでした。


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

Category : 
tag : 
甘かった 〔;・Д・〕
ミラバンL250Vのテンパータイヤ T105/90D12 をヤフオクで購入しました。
絶対大丈夫と思ったが、念のためフロントに取り付けてみた・・・
ホイールが入らない!! なんで?

テンパータイヤ 002

なんとキャリパーが当たってるぜ!

テンパータイヤ 001

リアは取り付けできましたが。

テンパータイヤ 003

てことは、もしフロントタイヤがパンクしたらリアにテンパーを付け、それをフロントに取り付ければいいのか・・・めんどくさ

タントの取り説には T105/70D14 or T105/90D12 って載っているのにダイハツの軽同士でも合わなのか。ミラバンとタントのキャリパーの違いか?

まあ、何でもやってみるもんだな。

出先の駐車場でベンツA21AMGを見かけました。ローダウンされていてカッコ良かった。

ベンツA21AMG

本日もお疲れさまでした。








テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム