おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category : 
tag : 
タントにはスペアタイヤが付属していません。低コストなのか軽量なのか目的は知りませんが長距離走行時は不安です。
一応タイヤパンク修理キットは付いていますが、接着剤がとっくに使用期限切れでした。
大きな穴が開いたりバーストした際には修理不可能だろうに・・・
スペアタイヤがあればちゃちゃっと交換できるし安心ですよね。
タントにムーブのスペアタイヤを載せるとこんな感じになりました。

タントスペアタイヤ 001
タントスペアタイヤ 002


しかし問題が発生!! o(@.@)o ナンジャコリャ!! ムーブの固定ボルトは短くて届かない!!
もっと長い固定具があるのだろうか・・・

ジャッキや工具は周りのスペースに入れればいいし、とりあえずヤフオクでタイヤを買ってみるか。

本日もお疲れさまでした。

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

Category : 
tag : 
先週から気温も低くなり過ごしやすいというか、肌寒く感じます。今年は残暑というものがあるのでしょうか?
今週末はクラシックカーミーティングがあります。一年経つのは早いですね!
妻も一緒に行くって言うだろうか・・・

遊佐クラシックカー 2015

ダイハツ車はドアが大きく開くので(全車?)乗り降りや、大きい荷物の積載にも便利です。
職場のおっちゃんが驚いていました。

ドア全開

本日もお疲れさまでした。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

Category :  パソコン
tag : 
エプソンの複合機壊れました。
今まで3台のエプソンを使ってきましたが、こんどはキャノンを¥6,980で購入してみました。インクと同じぐらいの値段で買えるんですね!
便利なもので無線LANで印刷OKです。

MG5630.jpg

急遽昨日の午後からお盆休みになったので嬉しい限りです。

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category : 
tag : 
おっさんの時代のZと言ったら240ZG(S31)だ。あのGノーズとオーバーフェンダーは今見ても超カッコいい。
友人がSH130に乗っていて、当時流行ったヒロのエアロを付けサイドマフラーでぶっ飛ばしていたのを覚えている。
そういえば「西部警察」のロケが来ていたのでスーパーZを見に行った。
テレビで観ていたZが目の前を走るのだから堪らない。
そんな時代もあった。

フェアレディZミーティングin東根 002
フェアレディZミーティングin東根 005
フェアレディZミーティングin東根 007
フェアレディZミーティングin東根 008
フェアレディZミーティングin東根 011
フェアレディZミーティングin東根 012
フェアレディZミーティングin東根 018
フェアレディZミーティングin東根 023
フェアレディZミーティングin東根 025

まさしくフェアレディZは日本の代表するスポーツカーですね。

本日もお疲れさまでした。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

Category : 
tag : 
エンジンをかけようとしたら、御覧の通りになりました。
経年による劣化だろうがスペアキーもあるしドアの開閉はできるので問題なし。

キーレスエントリー

昨日仕事の帰りに気が付いたのですがリアフェンダーに白い擦られ傷を発見! えっ? 何で? 当てられたのか・・・

擦られ痕 001

擦った記憶も擦られた記憶もない。深い傷も無く付いていたのは白い塗料だったが、コンパウンドで見事綺麗になった。よかった。
先週末から体調が悪く、月火と仕事を休みました。その間妻が乗っていたが そのような事はなかったそうだ。
駐車中に当てられた可能性が大と断定 とんでもない奴がいるもんだ。

擦られ痕 002

本日もお疲れさまでした。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム