おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  blog
tag : 
7月1日にオープンした仙台うみの杜水族館へ行ってきました。
チケット購入に2時間かかる!? との情報もあり早めに現地へ行きましたが10分ぐらい並んででチケットをゲット。
外観は水族館というよりも科学館のような感じです。
夏休み前だったので思ったより混みもなくスムーズに観ることができました。

仙台うみの杜水族館 001
仙台うみの杜水族館 002
仙台うみの杜水族館 004
仙台うみの杜水族館 005

水族館を2時間ほど観た後、次なる場所のキリンビール工場見学へ
予約なしでしたが、所要時間70分で一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べや、麦芽の試食、ホップの香りを体験でました。
出来たてビールやジュースの試飲もできるのでぜひ行ってみてください。 
おつまみに柿ピーが貰えますが、売店も隣接しているのでスモークチーズなどおつまみにすれば更に美味しく頂けます。
一杯目は一番搾りプレミアム、二杯目以降は一番搾り
ちなみにおっさんはノンアル2本でした。 あっ 一人3杯まで飲むことができますよヽ(^◇^*)/ ワーイ

キリンビール工場 001
キリンビール工場 002
キリンビール工場 003

本日もお疲れさまでした。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

Category :  blog
tag : 
昨日の午後からメガネを換えていたが、家族の誰も気が付かない!!
「あっ!」と言われたのが夕食が終わるころ。所詮そんなもん と納得した。
要は無関心?

JINS 002

これから夏本番だし紫外線で色が変わるレンズにすればよかったかな・・・
とりあえずメガネのフィット感も良くいい感じです。

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  blog
tag : 
今使っているメガネはまだ使えますが、フレームの右側が折りたたまなくなり壊れる前にとJINSで新しく購入しました。
エッジ エアフレーム (ハーフリム) 税込¥8,532です。 
ケースもお洒落な色を選んでみた。
商品を決めてからなんと約45分ぐらいで出来上がり。 早っ!
今回JINSは初めてですが、店員さんの対応も良かったのでまた機会があれば・・・。

JINS.jpg

本日もお疲れさまでした。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

Category : 
tag : 
スーパーカーが大集結との宣伝につられ妻と出掛けてきました。
9時からの開催でしたが、現地に着いたのが10時をまわり既にスーパーカーの試乗でランボの爆音が聞こえるではないか!当然おっさんの心は超ウキウキ状態。
あとから入場するスーパーカーも多く、会場は満杯で駐車スペースは無し。
初めて見るスーパーカーもあり日頃の疲れが吹き飛ぶ一日でした。

花フェスタin徳良湖 007

中央メインはこの3台

花フェスタin徳良湖 009
花フェスタin徳良湖 019

ブルーのF50はお初です!

花フェスタin徳良湖 023

続々やってくるスーパーカー

花フェスタin徳良湖 025
花フェスタin徳良湖 027

Aチーム anijaさんが自ら誘導

花フェスタin徳良湖 034
花フェスタin徳良湖 035
花フェスタin徳良湖 033
花フェスタin徳良湖 037
花フェスタin徳良湖 042
花フェスタin徳良湖 043
花フェスタin徳良湖 045
花フェスタin徳良湖 050
花フェスタin徳良湖 056

本日もお疲れさまでした。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム