おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category : 
tag : 
最高気温27度、湿度42%の清々しくも暑い中、昭和の車たちは集まっていました。

オールドカーフェスティバル 001
オールドカーフェスティバル 004

ローレルのワークス 初めて見た w( ̄△ ̄;)wおおっ!

オールドカーフェスティバル 003
オールドカーフェスティバル 008
オールドカーフェスティバル 016

サニー って意外と小さかったなぁ

オールドカーフェスティバル 017
オールドカーフェスティバル 019

綺麗なシーマ BBSが高級感漂ってます。

オールドカーフェスティバル 020
オールドカーフェスティバル 026
オールドカーフェスティバル 025
オールドカーフェスティバル 027
オールドカーフェスティバル 028
オールドカーフェスティバル 036
オールドカーフェスティバル 038
オールドカーフェスティバル 040

只今到着した方たちです。お疲れさまです。

オールドカーフェスティバル 041

マークⅡグランデ リアトランクがでかい。

オールドカーフェスティバル 044

パトカー仕様もありました。

オールドカーフェスティバル 045
オールドカーフェスティバル 049

オールドカーを見に来た方のミラジーノでしょうか?15インチのSSRがオーバーフェンダーに収まっています。

オールドカーフェスティバル 031

俺と同じぐらいの年齢の方も多く参加されてたようです。
白髪頭、薄くなった髪をオールバックにきめ、気持ちは当時のままなのでしょう。
こういったイベントに集まる車の共通点はワイドホイールタイヤにシャコタンです。今も昔もカッコいいものは変わらない。
そう思わせてくれた一日だった。

本日もお疲れさまでした。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

Category : 
tag : 
明日が楽しみ タイムスリップしてきます。

オールドカーフェスティバル ゆらら

本日もお疲れさまでした。

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

Category : 
tag : 
ショートナットですがこんなに差がありました。

ナット

BBS 完璧v( ̄∇ ̄)ニヤッ

BBS 006

本日もお疲れさまでした。

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

Category :  blog
tag : 
昨日妻と早朝から国営ひたち海浜公園&那珂湊おさかな市場へ行ってきました。

海浜公園のネモフィラは見ごろで、ガイドブックのとおりとても綺麗ですよ。
8時30分入園でこのぐらいの観光客ですが、この後は団体さんも入り人の山になりますのでお早めに!

ひたち海浜公園

11時にはおさかな市場で昼食 ここも駐車場待ちで混雑します。駐車料金100円

おさかな市場

昼食後、生牡蠣を食べました。この大きさで600円食べた甲斐があります。

生牡蠣

安達太良SAで珍しい自販機を発見!
商品を購入するとウルトラマンが声を出しますので是非どうぞ。なお、商品は普通の物と変わりませんので。

ウルトラマン自販機


本日もお疲れさまでした。


テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

Category : 
tag : 
桜が咲き誇る今日、ムーブとタントのタイヤ交換をした。
最初にムーブ ナット16コ中一コが十字レンチで回らない。2月に車検を受けた時の整備工場でのレンチの締めすぎだろう!
エルグランドの時は整備工場で緩めてもらったが、今回は近場のスタンドへ行き作業中の兄ちゃんにお願いし緩めてもらった。ありがとう。

ナットが回らん

続いてタントは念願のBBSへ交換
フロントは無事交換できたがリアが錆の塊ではまらないのでヤスリでガリガリ削る。 その後無事交換終了

ホイールがはまらん

しかし、貫通ナットがないのでセンターキャップは取り付けできなかった。

そして交換後の調子を兼ね昔からお世話になっている工場でオイル交換をお願いしたところ、整備員曰く「タイヤがはみ出ている違法改造車をピットに入れることができない。車高も低いし・・・」と拒否された。
RS-Rのダウンサスと6jホイール
工場内で3人がまじまじ見ている!(笑)
えっ!? なんで? こんなんで? タント以外の車の車検受けてるのに・・・残念ですね。
「いい年こいて改造車乗ってんな」とでも言いたそうな感じだったが・・・。
結局タントの車検を受けた工場で交換してもらいました。

違法改造車だって! 久しぶりに聞きました(笑)  シャコタン、サスカットでも車検大丈夫だったのに・・・昔は良かった(笑)
俺アラフィフです。

本日もお疲れさまでした。



テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム