おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  blog
tag : 
実家へ行くため久しぶりに高速を走りました。

久しぶりに高速

雪国なんで辺りにはまだ雪が残ってますが、スピードを出すとスカッとしますね!
エルグランドは快調です。
Category :  パソコン
tag : 
モニターのスピーカー音量が調整できなくなり、エレコムのスピーカーを購入しました。

エレコム スピーカー

本製品の特徴
● メタルコーン採用の超小型スピーカー
● 実用最大出力2W。小型ながらパンチのあるサウンドです。
● 本体を斜めに設計することにより、机に音が反射して音が乱れる「バウンダリー現象」を防ぎます。  
安かったので十分満足です。

ちなみに、フェラーリのスポイラーは取れて無くなりました。
Category : 
tag : 
ムーブは室内が広く、そのうえ収納もいっぱいあります。

インパネスライド・ロアボックス

インパネアッパーボックス
ドライバーズボックス
ボトルホルダー

まだ、何も入れてないですけど。
Category : 
tag : 
1月24日にムーブ(L175S)が納車し、初めての燃費計算です。

エコランプ

二酸化炭素排出量を少なく環境に優しい運転をすると、このエコインジケーターのランプが点灯します。
可愛いですねー! このランプ  アクセルワークを強くしなければ点くんですね。

燃料計が点灯してからの計算ですが
走行距離360キロ・給油28.49リッターで、12.6/Lでした。
冬期なんで、結構な暖機運転をしての数値になります。

CVTはもっと低燃費なのでしょうか・・!
Category :  お酒
tag : 
テレビで見たか何かで妻がマッコリを買ってきました。韓国の農民が古くから飲んでいるお酒だそうです。
これが乳酸菌が入っていて、飲み口は甘酒のような変な感じですが美味いです。

マッコリ

妻曰く、「貴族のお酒も飲んでみたいわ。」 同感です。

Category : 
tag : 
走行距離ネタばかりですが、2月1日にやっと22万キロ走行を達成!

22万キロ達成

その夜エルグランドで妻と買い物へ・・・「ああっ!!もうすぐ22万キロだよ。写真撮らなくていいの?」と妻
デジカメも持ってないし、夜だったので「いいや」 しかし妻は路側に車を止め携帯で激写してくれました。
我が家にムーブが来てからエルグランドの稼働時間がめっきり減りましたが、その分俺が自由に使えるようになりました。
立春が来てもまだ2月、滑るスタッドレスでもガンガン走れるエルグランドは、頼もしいヤツです。
プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム