おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category : 
tag : 
○○-netで軽自動車を検索したところ、近場に手頃なムーブを発見たので妻と見に行くことになりました。あいにくお店は休みだったのですが、遠慮なく中を見て回ったところ、ありましたよムーブが。

天気も良かったのでじっくり見ていたら、えっ!何これ??? 「修復歴なし」 なんて書いてあるから期待していたのに・・・・・
モロ ドアを修理しているじゃじゃありませんか。 それも、誰が見ても分かるぐらいのお粗末な板金でした。
値段が手ごろっだったのでガッカリです。 と言うより腹がたちましたね 嘘に。

堂々と「修復歴あり」と載せればいいんだろがぁ 「嘘こくんじゃねぇ~よ」
帰宅後、ネットで再度確認したら やっぱり「修復歴なし」と載ってます。
まあ、また別の車を探せるって事でですかね。

玄関掃除も終わったので、しめ飾りをかけてみました。

しめ飾り

青空が反射してしめ飾りが映えてます。 来年はこんな爽やかな一年になってほしいと願っています。


Category : 
tag : 
エルグランドが昨日やっと修理から戻ってきました。
スターターを直して戻ってきた次の日にオルタネーターがイカレテしまい即修理に出し、その修理中にステアリングラックブーツの割れを見つけ修理することになりました。

ステアリングラックブーツの破れ

次いでに、サーモスタット・バッテリーターミナル端子等の交換をし、修理代は約14万円でした。
10月の車検費用が16万だったので、この2~3ヶ月で30万弱の出費になりました。(まだ今回分は支払ってませんが)
中古のエルグランド買えちゃいます!
年数も経ち距離数も走っているので、仕方ないと割り切るしかないんだろうけど・・・
でもこれで当分乗れると思えばね。 これから超絶好調だったりして!

今回修理して頂いた工場はご近所さんで、車検を受けた工場はは昔からお世話になってる工場です。今回は2回とも夜間の故障だったので、代車が必要だった為に御近所の工場にお世話になった次第でした。

後から修理が必要にならないために、今後は車検を受ける際、見積りをしてもらうことに決めました。 交換部品もあるだろうし良い教訓になりました。

エルグランドが故障するのが、いつも家でなんですよ。 不思議ですよねぇ~  
これまで出先では全くありませんでした。 夏には青森まで行ったんですよ。

最近、エルグランド1台ではもたないので、妻と相談した結果、軽自動車を買うことにしました。
時期は、年明け早々ですよ。 何買おうかな 楽しみです!
Category :  blog
tag : 
昨日から雪が降り続いて今朝はこんな感じです。

雪です

代車のワゴンRも活躍してます! 軽自動車は小回りが利いて使いやすいですね。我が家でも1台欲しくなってきました。

昨夜のイブは自宅でクリスマス会をしました。ケーキは毎年恒例の不二家です。

不二家のケーキ

でも、今回はイチゴがないチョコケーキ。 理由は、単なる注文するのを忘れただけ。ペコちゃんの絵皿もゲットし、今年のクリスマスも終了!

年賀状もまだ作っていないし、やり残した仕事も残ってるんだよなぁ~・・・ ハァ~
Category : 
tag : 
今度はオルタネータがイカレてしまいました。 ヒーターと一緒に修理中
ワゴンRの代車です。

ワゴンR

最近、いろいろな車に乗ってますよ!
Category : 
tag : 
ご覧のとおり水温計が上がらず、何時間走ろうがこの状態です。
よって、暖房と言えないようなぬるい風が出てきます。

水温計が上がりません

代車の都合で、数日寒さとの戦いになります。(大袈裟ですが)
Category : 
tag : 
セルモーターを交換し無事帰ってきました。 交換した現物を見せてもらいましたが、破損してましたね。

ところで、また故障個所発見!  水温計が動かない  どうしたものか・・・・・ また修理か

217653キロ

とりあえず、エルグランドは 217,653キロで故障多発です。
Category : 
tag : 
火曜日にエルグランドが大ピンチになりました。 そう、夕方送迎に使った後、8時頃にエンジンをかけようとキーを回したら「ギュル、ギュル」  えっ なんだ?この音は! ヤバイ  と思い馴染みの工場へ急いで電話をしたが、出ない・・・・・
近所にも車屋さんがあるので、そちらに電話をしたら親切に早速見に来てくれました。

エンジンを回してみせると、「これ、セルだな!」 修理が必要なので代車を貸して頂きました。それも、私有車を・・・・本当にありがとうございます。

代車

トヨタ ノアです。

最近、壊れてます エルグランド
車屋さんは他にも修理個所を発見したみたい・・・・10月に車検が終わったばかりなのに、2週間前にフロントロアームの交換  そして今回のセル  

乗っては良い車なんですよね。
Category :  blog
tag : 
今日は、今年2回目となる胃カメラ検査があります。エルグランドのエンジンをかけようと外へ出てみると、気温が下がったため霜でガリガリでした。

霜

暖機後、さっそく医院へ直行!  今日は私を含め3人ですね。

検査の準備を済ませてから検査室へ呼ばれ、検査開始  今回で4回目ですが、いつもの喉からです。
カメラは食道をとおり胃の中へ「んんん~! 胃酸で中が見えないなぁ」 と胃酸を吸い取りながら十二指腸まで到着。ここまでは「異常なし」  
以前潰瘍があった場所に青い液をかけて念入りに検査。念のため組織を2ヶ所採取しました。

何度やっても胃カメラは慣れませんね。 鼻から挿入もありますが、痛そうなので今回も喉からでした。
検査結果は17日以降だそうです。
Category : 
tag : 
先週からブレーキを踏むとギシギシ音がするようになった。場所はハンドルの後ろ辺り。
修理工場へ持ち込んで見てもらったら、「ロアームがガタきてます。」とのこと。  なにっ! 10月に車検受けたばっかりなんだけどと思いながらも、スタッドレスに交換した時に、そういえばガタガタしてたよな と思いだし、「修理お願いします!」  んんん 変だな??? なんでロアーム??

結果、ブレーキの異音は直ってこずそのまま・・・ お店の人の感違いのため、また行く羽目になりました。
古い車なんで、修理個所いっぱいあるんだろうね たぶん。

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム