おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  時計
tag : 
昨日タイヤ交換をして正解でした。 とは言っても雪が降ったわけではなく、昨夜から雨が降ってきて寒空になってます。

今日のお出かけはセイコーにしました。 このシンプルなデザインが気に入ってます。

セイコー

Category : 
tag : 
天気が良いのでエルグランドもスタッドレスに交換しました。
ポテンザの溝はまだまだあるので来年もOKです。

GⅢ

今年はタイヤ交換を何回しただろう。
春にスタッドレスからボロスタッドレスへ、そしてGⅢ。車検のためスタッドレス その後GⅢへ そして今回のスタッドレスでした。 
ライフ同様ノーマルジャッキながら交換は30分かかりません。慣れたもんです。

さあ 初雪よ いつでもこい!
Category :  時計
tag : 
修理に出していたオリエントクオーツがオーバーホールを経て戻ってきました。
25年以上も前の時計ですが、ケースがゴールドなんでバンドも茶系にしています。 豪華でしょ!

オリエントクオーツ

そして、ちょっとドライブです。

ドライブ

Category : 
tag : 
毎年恒例ですが、昨日は母のライフのタイヤ交換をしてきました。 
タイヤも車も軽くて楽ちん。 30分もかからず終了!

ライフタイヤ交換

これでいつ雪が降っても大丈夫  エルグランドはまだですが・・・
Category :  blog
tag : 
今日はドライブがてら松島へ行くことになり早速出発!
途中、塩釜市場があったのでついでに寄ってみました。

塩釜市場

はじめて来たのですが、さすが漁港です。 さっそく中へ・・・
美味しそうな生ガキが200円なので、レモン汁をかけて頂きました。 うっめぇ~

生ガキ

昼食は市場前の食堂でそれぞれのお好みで注文

昼食

最後は市場入り口で、たこ焼きを購入

塩釜市場のたこ焼き

中にはこんなにデカイたこが入ってました。

デカイたこ

食べ応え十分!  結局、松島には行かないことになり、お腹いっぱいで帰宅したのでした。
Category : 
tag : 
またまたエルグランド特有の片べりが見られるので、ローテーションをしてみました。

フロント
リア

こんなに角がとれて丸くなるんですね・・  写真は前後にローテーション後でした。
もうすぐスタッドレスに交換する季節ですが、まだ降雪の予報がないので!
Category : 
tag : 
エルグランドは13歳となり最近ガタが多発しています。

ドアヒンジ

助手席側ですが、ドアを開けると気持ち下がってきました。ドアヒンジの老化だそうで、修理に2万ぐらい掛かるそうです。また、閉めた際にはガツンと衝撃があり、閉めづらくなってきました。
乗るぶんには特に影響がないので、このままでいきます。
Category : 
tag : 
スーパーカーにはまっているおっさんですが、ディアブロ購入宣言 などという見出しの本を発見! 

ディアブロ 購入宣言

おおっ凄い。
見れば、スーパーカーミーティングに来ていた車もあり見入ってしまいました。
グレードも知らなかったディアブロの知識も、これで少しは上昇した?


myエルグランドは、キーレスがだいぶ前から壊れていて、直接開閉をしていたのですが、車体の鍵穴が変  キーが回らない!  てなことが発生中でした。
プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム