おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category : 
tag : 
うだるような暑さで35度 今日もエルグランドのエアコンは全開です。

エアコン全開

リアの調節が独立しており、車内が早く冷えとても便利ですよ。
Category :  blog
tag : 
32巻で止まっていた あいつとララバイ をお宝市場で見つけ、33~37巻を300円で購入 久しぶりにララバイしました。

あいつとララバイ

Category :  blog
tag : 
今日で夏休みも終わりなんで、早々と一杯やってました。

晩酌

で、なにやら外で どんどん 音がするで二階に上がり外を見れば、ちょっと遠いですが花火があがってます。


花火

暑い夏も終わりですね。
Category : 
tag : 
オークションでタイヤホイールセットを買いましたが、タイヤのロードインデックスがノーマルより低いのです。 分かってはいましたが。

ノーマルは215-65-15 96の710に対してワークに履いているのは225-50-17 94で670になります。

ロードインデックス94V

 
タイヤの圧は2.5入れてますが、フル乗車した場合車重に耐えられないんじゃないかなぁ。 8人乗って荷物沢山積んで てなことはないけど、今回、人と荷物で350、車重が2100、合計2450キロ 670×4=2680で計算上は大丈夫だけど、前輪と後輪の割合考えたらどうなんでしょう・・・ちなみに車両総重量は2540なり。

高速で青森まで行ってきましたが、不安という文字が頭の中にあったのが本音です。

エルグランドでインチアップしている車を見つけると必ずタイヤを見ますが、なかには225-45-18 91というのも見かけます。怖いですね。俺も人のこと言えませんがね。

お盆なんで家族などフル乗車があると思うので、スタッドレスにまたまた交換しました。とりあえず。
Category :  blog
tag : 
長男が見学中、図書館の観光ガイドで昼食の場所探し。あるじゃないですか良いところが。

青森 魚菜センター

便利なことにお店の前は駐車場になってます。 料金は1時間200円なり。

魚菜センター駐車場

器に大盛りのご飯をもらい、具は自分の好みでのせることができるので、各自でご飯を持って店内をウロウロ

のっけ丼

おなかが空いていたのでガツガツ食べてしまいました。

次なる場所は、浅虫水族館 到着後、ちょうど2時30分からイルカショーがあったので見学し、さらっと館内を見て回り次なる場所は、ほたて広場 お昼に生の帆立を食べたばかりで 「まだ、食べられない」 と家族の声。しかし今度は焼き物ですよぉ~。 なんだかんだ言ってしっかり食べました。生より美味しかったですよ。

さぁ~て お次はアスパスへ

アスパム

店内を見て回るも、皆さんお疲れモード。そう、昨夜から活動してますから。それぞれ買い物を済ませ今夜の宿泊ホテルへ

ホテル青森
 
9日はもう帰るだけ。平日なんで高速道路料金が1000円じゃないのがちょっと残念!
途中前沢SAで休憩し、お目当ての牛タンの串焼きを食べ

前沢SA
牛タンの串焼き


無事自宅へ到着しました。車での旅行は目的地はもちろんのこと、行きや帰りの買い物や買い食いが楽しいんだよね。ドライブインや高速のSAでのたくさんの人たちがいる場所って観光に来てるって直に感じます。

走行距離870キロ  エルグランドは21万キロを超えても絶好調でした。
Category :  blog
tag : 
長男の要望により、オープンキャンパスなるものに行ってきました。
この際なんで、夏休みの旅行も兼ねてですけど。

場所はなんと青森県立保健大学  我が家からだと東京へ行くぐらいの距離なんです。
理由はなんであれ、我が家にとってはディズニーランド以来の旅行なもんだから、皆、朝からそわそわ。

7日の午後11時に自宅を出発し高速に向け走っていたら突然フロントガラスが曇ってきたではないか。ウォッシャー液で拭いたら油膜が浮きあがり前が良く見えん。 大変だ~ 日頃のさぼりが今日になって出てくるなんて・・・

さっそくコンビニへ入りウーロン茶を購入  喉が渇いたのではなく、そう 油膜はウーロン茶で落ちるのです。 タオルにウーロン茶を含ませ夜中に窓ふき開始 これを見ていた家族は尊敬の眼差しをすると思いきや、「大丈夫~?」と半信半疑の表情 終了後すぐさま出発。 高速でなくてよかったぁ

途中仮眠をとりつつ盛岡を走っていたらこんなものが

スイカのタンク

スイカじゃないですか!  青森へ行くのはは19年ぶりですが、津軽も暑い。

津軽SA

エルグランドのナビを駆使し無事大学へ到着  受付1時間以上も前なのに、もう待っている学生さんがいました。建物の外装はとっても個性的

青森県立保健大学

保健大学なんで9割は女性でしたよ。 そう、女の園 
受付後、説明・模擬講義・実習体験を昼まで見学したので、第1の目的は達成。 そして次なる目的のため移動開始
Category : 
tag : 
天気も良いのでこのアングルから

エルグラ

ブラックは磨けば磨くほど輝きます。ワークのホイールもデジカメで見ると綺麗にみえますが、本当はアルミ特有の錆と傷だらけなんです。
ユーロラインに交換して一週間経ちましたが、エルグランドにベストマッチングしてますね。これが18インチだったらもっとカッコイイんだろうなぁ。バランスとしては・・・


プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム