おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  blog
tag : 
実家から枝豆が送られてきたので早速茹でました。
とりあえず大なべにお湯を沸かし塩を少々、そして枝豆を入れ待つこと約5分

枝豆 001

いい感じに茹であがりましたよ

枝豆 002

素早くざるへ移しお湯を切り、またなべに入れ替え塩を振りシャカシャカ、またまたざるへ入れ冷ますためにうちわでパタパタ

枝豆 003

さあ、準備OKと思いきや

枝豆 004

なんと妻の手が・・・・・


Category :  blog
tag : 
昨日ネットを見ていたら、昨日今日と仙台港にイージス艦が来るではないか。
高速道路千円と一部無料化もあり、行ってきました仙台港

港へは直接駐車できないため、指定された駐車場へ。既にこの状態です。

22.7.25 イージス艦in仙台港 002

そして待つこと20分 お迎えのバスに乗り埠頭へ
イージス艦「こんごう」と護衛艦「すずなみ」が停泊していました。

22.7.25 イージス艦in仙台港 023

おおぉ~かっこいい!

22.7.25 イージス艦in仙台港 004

早速乗船し、自衛隊の方が垂直発射システムの説明をしていました。

22.7.25 イージス艦in仙台港 005

艦内の階段はこんな感じ  狭いです。

22.7.25 イージス艦in仙台港 016

護衛艦「すずなみ」の艦載ヘリ

22.7.25 イージス艦in仙台港 020

艦内は、人人人・・・

22.7.25 イージス艦in仙台港 010

すぐそばの埠頭には米軍のイージス艦「ラッセル」が見えますが、マイクロバスじゃないと行けないようになっていました。さすが、米軍 午前中の見学は終了したとのことで、午後1時から見ることに決め、待つこと2時間

22.7.25 イージス艦in仙台港 028

マイクロバスに乗り5分もかからず到着 海上自衛隊とはちがい静か。しかし、艦上には銃を携行した隊員がいますが、なんと弾倉が付いています。また、機関銃も付けられており海上自衛隊とは格の違いを感じました。

22.7.25 イージス艦in仙台港 030

ともあれ、このハイテク護衛艦で日本を侵略から防衛してほしいと願っています。

そして、埠頭を後にし駐車場へ

22.7.25 イージス艦in仙台港 037

午後からも、この混みようでした。 お疲れ様!
Category : 
tag : 
オークションで落札後約1ヶ月が過ぎた今日、数々の障害を克服し完結しました。

今日はオートバックスでバランスをとってもらうため開店と同時に入店し、4200円を支払い待つこと20分で終了 「1本だけバランスがとりづらいのがありました。2回目でとれましたけど。できれば後輪に装着してください。」とのこと。  「はいはい」 と自宅に戻り猛暑の中交換開始

ワークです

交換後セブンイレブンへ立ち寄り缶コーヒーを買い、無料の高速へ試し乗り開始

んんん~ん いいじゃん17インチも。

おっさんエルグランドはあと千キロで21万キロです。 がんがん走りますよ~!
 
Category : 
tag : 
昨日の夕方オートバックスへ行き、ソケットアダプタを税込609円で購入

ソケット

そして、この減り気味のスタッドレスを交換すべく作業を開始

スタッドレス減り気味

ついにその時がきました。

交換したのだが

タイヤの隙間が気になりますが、おっさんエルグランドはこれで満足いい感じです。

と思い後輪へと作業を移し何気にバランスの重りを見たところ、無いではないか・・・・またしても確認不足のため元のスタッドレスに交換するはめになりました。

オークション品なんだからそんなもんか と納得   今度は バランスかぁ・・・・・

いつになったらこのワークで走れるのか。
Category : 
tag : 
オークションで買ってから何日経っただろう。

重い腰を上げ今日タイヤ交換しようとフロントタイヤをはずしたところ

レンチが入らない・・・・・そうだった アダプターが必要なんだ。

でも俺は持っていないので、今日はやめにした。

ワークユーロライン

今度はいつになることやら。
Category :  blog
tag : 
先日検診のため入院をしてきました。

血液・歯科・心電図・エックス線・眼科・聴力・胃、大腸カメラ・腹部エコーなど

脳ミソ以外はすべて検査をしてもらいした。

自分の健康状態を知る上でとても良い機会だと思っています。

で、検診結果は持病以外 異常なしでした。 よかった。

2年前に大腸にポリープがあったので、それを見てもらったのですが

無いんです???? 大腸の中を行ったり来たりでそれに要した検査時間はなん

と1時間21分  長いのなんの。  先生曰く「ないなぁ~」    

先生に「ポリープ無くなることあるの?」と聞いたら、「まれに・・・」だって。

ほんとかよ!!! じゃあ ほとんど無いじゃん。

おいおい 見落としかぁ?

まあ、持病を除けばとりあえず健康体です。  

若い時は健康なんて全然気にしなかったのに、やっぱガタがきますよ年とれば。 

40~50代の方!一度診てもらって安心しませんか?

検診後は飯と酒が美味いんだよねー 気分的なものだと思うけど。

Category : 
tag : 
修理に出していたエルグランドが3日後に戻ってきたのですが

下回りから聞こえたゴロゴロ音はなんとタイヤナットの緩みが原因でした。

えええぇー 今まで一度もそんなことなかったのに。

てっきりシャフトがいかれたと思い出費を覚悟してました。

下回りの点検はしてもらったので、とりあえず安心か・・・

明日から3日間検診へ行ってきます。

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム