おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  blog
tag : 
昨日今日は仕事が休みなんで、ユーチューブで大好きな車の動画を見て

います。 おっさんなんで、旧車ですかねぇ。

そして、このあたりじゃめったに見れないスーパーカーもチラッと。

なんと偶然にも今年の4月にF40を見ました。 田舎も走ってるんだなー

その時は家族と車に乗ってたんだけど、おっさんばかり興奮し、

「あっ フェラーリ、フェラーリ!」 と叫ぶも家族は全く興味なし。

そんなもんです・・・

フェラーリはたまに走ってますが、ランボルギーニは見れませんね。

そんなわけで、この自由な時間はパソコンを独り占めできるんで

インターネット三昧してます。 




Category : 
tag : 
ノスタルジックカーミーティングに行ってきました。

天候もほど良く、開催時間の10時に会場到着 会場はこんな感じです。

旧車ミーティング 001
旧車ミーティング 002
旧車ミーティング 003
旧車ミーティング 004

こちらはたぶん、旧車を見に来た方の旧車ですね! 

これも楽しみのひとつです。

旧車ミーティング 005
旧車ミーティング 006

みなさん きれいに手入れをしていてほんとカッコイイね!

なんと、駐車場にカウンタックもいたんです。 

旧車ミーティング 007

超 ラッキー!
Category : 
tag : 
昨日は仕事が早く終わったのでエルグランドのオイル交換をしてきました。

いつもは5千キロで交換してましたが、今回は6千キロ超に・・・

メーターは204956キロですがとりあえず快調 

パワステオイルがかなり不足していたので補充してもらいました。

先月の修理代が2万4千円 そして今月は修理代含むオイル交換で

2万1千円なり   ため息がでます。

とはいってもこの広い室内を使えるのだから・・・

エルグラの室内は広くて最高

このデザインと質感が気に入ってます!  
Category :  blog
tag : 
昨日は母の日でした。

カーネーションは娘と一緒に選び即これに決定

母の日 001

「ええぇ~何これ 可愛いぃ~。」と、意見が一致

本当に小さいんですよ これ。 ところで、これって クマ?イヌ?

そういえば、これを見た瞬間ティーカップ・プードルを思い出しました。

妻も喜んでいたのでよかったです。
Category : 
tag : 
ついに今年度の「自動車税納税通知書」がきました。

我が家のエルグランドは10%重課で 63,800円なり。

買い替えも検討しましたが、話がうやむやになり普通に乗ってるわけですが

リッター6キロ弱なんで、「燃料ばらまいてるよね」と常に話題になってます。

車の修理代やら固定資産税やら懐が寒くなりそう・・・・・なんてかぁ~。

なんとかしてくれる?と思うので、積極前向でいくぞ~
Category :  blog
tag : 
先日実家へ行き久しぶりに父と一杯やってきました。

父は今年79歳になり年々年老いていくのが感じられます。

母と二人暮らしのせいか、久しぶりに酒飲み相手ができた父は楽しそう。

次の日、父がノコギリを持って朝からウロウロ。

「おまえ、たらの芽採ってくれ」

たぶん毎日茶の間からたらの芽の成長をずっと見ていたのだろう。

そして食べたかったのだろうと思い即実行!

たらの芽 001

おおぉ~けっこうあるじゃん! 裏は崖なんで気をつけないと・・・・ 

たらの芽 003

こんなもんです。

朝食前だったので母から即てんぷらにしてもらい、頂きました。

たしか去年の今頃も同じような事をしたような気が・・・・
Category :  blog
tag : 
5月5日こどもの日ということで、部活の合間のまったりとした時間を

どう過ごしたいか聞いたところ、DVD観賞に決定

午前に早速TSUTAYAへ行き アバター・ハリーポッター・感染列島

の3本を借り、次いでコンビニでスイーツとポテトチップス&三ツ矢サイダー

を買い込み午後1時から上映開始

今日も天気が良く最高の連休です。子供達も大きくなり行楽へ行くことも

年々減り、寂しい反面楽になったのかな・・・・・  


プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム