おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  blog
tag : 
倉庫に保管してあったホイールをヤフオクに出したところ

落札されました。

使わないものなので、これで走らせてくれる方がいればと

思い・・・。

ドナドナ

はじめての出品に戸惑いながらもなんとか梱包完了

ヤマト便で落札者のもとへ行きました。

でも、これで倉庫は広くなったし、お金も入ったし

いいんでないかぁ~
Category : 
tag : 
本屋で11月号のFROADを見たら「10万kmスーパーカー」

の見出しが。   

スーパーカーで、そんなに走ることができるのか?と即購入

パラパラ開いてみると

10万キロのスーパーカー

すごいですねぇ。 このカウンタックは24万km走行している

そうです。

好きな車であれば維持費も惜しまないのでしょうね。

まあ、経済的に余裕がないとできませんが。

とは言っても、本当に羨ましいかぎりです。

そうなると、俺のエルグランドなんてほんとチッポケなもんで

すね。家族は今の車のほうがいいと言っているので、

もう少しがんばってみようかな。 と 考えています。

ついでに、ブログタイトル「がんばれデカバン」にしようかな。
Category : 
tag : 
我が家のエルグランドはもうすぐ20万キロになります。

で、最近特に燃費、維持費が気になりだしました。

燃費はリッター7キロですが、ディーゼルなんで

なんとかがんばっています。

自動車税63800円その他修理代・・・・

買い替えの話もあり、今日中古車店へ下見がてら行って

きました。燃費を考えれば、1000から1500ccですよね。

候補は、ティーダ・bB・イスト・フィットなどですが、内装と

スタイル 両方良かった車はなかったです。

大人5人がゆったり乗れて、トランクが広く

キャンプ道具が・・・・・

エルグランドじゃないんだから、無理ですか。

運転席が広かったbB・キューブが候補だけど、スタイルが

四角で・・・

スタイルが地味だけど、内装が良くて広かったのが これ!

ラウム


トヨタ ラウム   オートスライドドアで、グッド  でも

地味なんだよ。

個人的には、外観はティーダで、内装はbB 

長男はbBとキューブに関心大みたいです。

チェック中


車の買い替えも楽しみですが、悩みます。


Category :  blog
tag : 
平日の休みとなりました。

夏ツバキも色づいて秋の到来です。

夏ツバキ

web検索していたら、新型ハチロクが平成11年末に発売

される予定だそうです。

トヨタとスバルで共同開発され、両方からの発売

どちらのメーカーで買いますか? 

水平対向4気筒 カッコイイんでは・・・・・

新型ハチロク

Category : 
tag : 
9月27日(日)山形県寒河江にてスーパーカーミーテイン

グが開催されました。

スーパーカーを見るのは初めてなんで、ドキドキもん。

当日は天気も良く最高でした!
スーパーカーミーティング

入口付近にはAMG
AMG

フェラーリ軍団
フェラーリ

F40は4台
F40

F50は2台
F50

ランボルギーニ ディアブロ
ランボルギーニ

のバックショット  オーナーさんがエンジンをかけていまし

たが、カン高いエキゾーストノートにはシビレましたョ。
ランボのバックショット

カウンタック
カウンタック

ムルシエラゴ
ランボルギーニ ムルシエラゴ

そして ミウラ  
ミウラ

自分の撮った写真を見ると、フェラーリとカウンタックばかり

ポルシェやアストンマーチン・NSXもあったのですが・・・

私の時代のスーパーカーは、カウンタックとミウラですかねぇ

特にガルウィングを間近に見れて、とても感激しました。

オーナーの方々は若い方もいましたが、私ぐらいの年代が

多かったように見えました。

何歳になってもスーパーカーは夢をあたえてくれます。

来年も大々的に開催されることを期待しています。

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム