おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  blog
tag : 
我が家にも定額給付金が入金なりました。

税金の無駄遣いと言われてますが、貰えば嬉しいもんです。

私は早速、1万円を握りしめ車の燃料を満タンした後

ビール・焼酎・日本酒の3点セット買いをし,

久しぶりの居酒屋状態に大満足です。

乾杯!
Category :  blog
tag : 
この季節になると実家の母が笹巻きを送ってくれます。

子供の頃よく食べたものです。

笹巻きもいろいろありますが、このモチモチ感・

この色は最高です。

笹巻き

これに黒蜜と、きな粉をかけていただきます。

和風スイーツ

美味しいですよ。
Category :  blog
tag : 
以前貰った食事券の有効期限が今月末だったので

今日行ってきました。それも、ホテルのレストランです。 

本当は妻と二人で行く予定だったけど、子供達も休み

だったので一緒に連れて行きました。

ファミレス慣れはしているけど、そこはお洒落なテーブル

クロスがかけてあり雰囲気満点で子供達も大喜び 

と言うより 緊張気味

お昼のランチタイム限定だったので、それぞれ気に入った

メニューを選び食べてきました。

いいですね~  次々と食事がでてきて、とてもゆったりと

して今まで経験したことない時間に満足したお昼でした。

本当に美味かったなぁ。



Category : 
tag : 
おはようございます。本日、仕事はお休みです。

天気もまずまずなんで庭の手入れをし、只今休憩中

桜が満開の今日この頃ですが、まだスタッドレスタイヤを

履いています。

それは

トランパスMP3

そう フロントタイヤの片べり&ヒビ等で交換するかどうか

悩んでいます。

スタッドレスも3シーズン履いたんで次は交換かと思い、

このまま履きつぶそうかどうか・・

若いふりして17インチか18インチ履いちゃうかとも思って

います。

インチアップした時の問題としては、我が家はキャンプに

行くので荷物を満載します。 で そうなると

ロードインデックスが低くなると危険です。

バーストしたりしたらヤバいし、E50乗ってる人はどうして

んのかな?同じ車のタイヤよく見ますが、91を履いてるも

車多いようです・・・

でも、キャンプ行くのは年1回か2回だけだし

その時ノーマルに交換

すればいいか・・・くだらないことで悩んでいます。
Category :  blog
tag : 
高校でも野球をするので、ドライブがてらスポーツ店へ

硬式グローブを見に行ってきました。

2軒回ってきた中で、気に入ったのがあったみたいだ

が値段が・・・  なんと 42520円が これ!

ミズノ

かっこいいじゃん でも長男は値段が高いので決めかね

ているようだ。

お金を出す親のことを考えているのかな?

決めるのは本人なので気に入った物を買ってやりたいと

思っているのですが・・・

昔と比べたら今の子供達は幸せだよなぁ 物が豊富で。

当り前か

俺なんか缶コーヒーのおまけでも嬉しいもん!

Category :  blog
tag : 
検査の結果は胃潰瘍でした。

先生曰く、「小さい胃潰瘍なので心配ありません。」

薬を飲めば治るそうです。 安心しました。

これから、長男とスポーツ店へ行ってきます。

じゃあ!
Category :  blog
tag : 
インターネットの情報って便利ですね。

俺はコンビニに行くことあまりないんだけど、

webで見てたらこんなカッコイイもの売ってたんだね。 

即買いに行きました。

ワンダのおまけ

当然この車種を選び、色違いで2台も買っちゃいました。 

本物は買えないのでこれで我慢

今日は天気もいいし、これから医者行って検査の結果

聞いてきます。


Category :  blog
tag : 
今日は朝8時から胃カメラで検査をしてきました。

最近胃のもたれがあり食が進まず、また大好きな

アルコールも飲んだ気がせず、検査を受けることにしたの

です。受付をし看護婦さんが

「口からと鼻から どちらからしますか?」

予定では鼻からしようと思っていたのですが、

「じゃあ口から。」と つい言ってしまいました。

検査は10分もかからず終了。 「胃潰瘍になりそこねた

ところがある。」と 

細胞を切り取り検査するとのことでした。

とりあえず安心です。

実は昨年、職場の胃検診でひっかかり7月に胃カメラ

検査をしました。

その時は、「慢性胃炎があります。 

具合が悪かったら薬出しますよ。」と言われましたが、

特に症状も無かったので「要りません。」と言っといたの

でした。

しかし、今年になってからなんか変だなと思いながらも

4月になり、心配になったので検査をした次第です。

医療費12,800円でしたが安心を買ったと思えば安いもん

です。

1年も経たないのに変化があるもんですね。 

ストレス溜まりすぎかな?

あと、大腸も調子がいまいちなんだよ・・・・・。
Category :  blog
tag : 
今年は隣組長が回ってきました。

ここは世帯が少ないので回りが早いのです。

でも、子供が小学生の頃はPTA役員・子供会代表・

隣組長・スポ少会長など4役ぐらいやってましたが、

何とかなるもんです。

今年も積極前向きでがんばります!
Category :  blog
tag : 
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

ディズニーランドの最後は

花火

花火を見上げ、今夜宿泊するホテルへ行こうとしたところ、

えっ 湾岸線がわからずウロウロ。

車載のナビは9年式なもんだから道路が無いわで

20分で着くところ1時間かかりました。

翌日は皆疲れているのか誰も起きません。

が、ETC割引で道路が混むことを予想し9時に出発

首都高

首都高~東北道

東北道

帰りの道路は混むこともなく、妻と運転を交替し無事

自宅へ到着。 子供・親ともに満足した東京観光でした。 

走行距離848キロ お疲れ!
プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム