おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  blog
tag : 
昨日まで天気が良かったのに一変して今日は雪です。

このまま春が来ないかなぁ と思っていたが、まだ1月

でした。

今日は妻と寝室の整理と模様替えをし、不要な衣類は

ゴミ袋へ  あるある・・・・

まだ着れる いつか使える などと思い、なかなか処分

できないですよねぇ もったいないなんて。

雪とこの寒空の中 スカッといきたいですね。 

やっぱ 夏だよな。

デイキャンプ

では  また



Category :  パソコン
tag : 
ついに オークションで買いました。 Office Personal 2007

Office Personal 2007

帰宅早々インストールを開始、Webサイトでのアップデートも

済ませ 完璧です。

やっぱ 新しいものはいいですなぁ~ 

さっそく これから検証します。 では  また
Category :  blog
tag : 
昨日友人から珍しい100円玉を交換してもらいました。

百円

昭和34年の百円です。  当初真っ黒だったけど 

酢に浸けたり 擦ったりでこんな状態です。

以前飲みに行ったときに、たまたま隣に座ったお客さんが

郵便局の方で、話をしているうちに古いお金の話になり

「古い札なら今持ってるよ。」

ときたもんだから、その場で交換していただきました。

お札

どこに情報がころがっているかわかりませんね。

ちなみに古いお金には興味はなかったのですが、

昭和の記念として保存しようと思いました。

では  また

Category :  パソコン
tag : 
今日パソコン工房へ行き512MBのメモリを購入してきま

した。現在256MBしかないので、若干のパワーアップを

目指します。装着後、システムでは736MBの表示があり

気持ちサクサク動いて 快調快調

メモリ


マイクロソフトで検索したら office2000 のサポート期間が

2009年7月14日までだったので 

ついでにアップデートしときました。 

でも あの2003は何処にいったのか不思議だ。

パワーポイントも使えないしなぁ・・・・

職場では主に2003を使っていますが、2007が

インストールされたPCが最近入ってきました。

思いきって2007を自宅PC用に購入しようかな  

と 真面目に思っています。

では また
Category :  バイク
tag : 
んじゃ 今日は私の過去バイクのアップをしときます。

スーパーホワイト仕様のGPZ400Rです。

写真はノーマルですがモリワキフォーサイトを

装着してました。 いい音だしてましたよ。

前後16インチですが、後輪は130を履いていました。

当時としては太かったですねぇ。  

タンクもでかく テーブルがわりにしてました。

GPZ-R.jpg

では また。
Category : 
tag : 
昔の過去画像を載せますね  

古い広告なので、車好きのおっさんなら解かるかな。

この画像に一目ぼれでした。

テクノレーシング(ケンメリ)

超かっこいいだろ。 14インチ F10J ・ R13Jに

スリック履いてさぁ

で このホイル買うと

このステッカーがもれなく付いてきたんだよ。

弥生

流行ったんだよな  これを貼って走るのが

で 左が俺の車で 右が友人の車でした。

SGX

当時はこれだけで満足してましたね  ローレル最高でした。

ついでにテクノレーシングの広告をのせときます。渋いよぉ~

テクノレーシング(グランデ)

マークⅡグランデもいいでしょ CR88でも履いてるのかな

テクノファントム

では また


Category :  blog
tag : 
今日は朝から再セットアップをしていました。 

思っていたより時間がかかり  疲れたなぁ・・・。

インターネットへの接続とSP1からSP3までのアップデート

は時間かかるし、プリンター・スキャナ

もろもろの設定、そしてウイルスソフトのインストール

最後にOffice2003をインストールしようと思ったら 

物が無い。

なんでよ どうすんの?

応急処置として2000を入れました。  

ところがなんとOutlookが古いんだよ  これが。

メール設定の仕方を忘れたので時間がかかりました。  

が なんとか無事終了です。

Category :  blog
tag : 
職場でインフルエンザが流行って数人休んでいます。 

2年ぐらい前にインフルエンザのAとBに

かかったことがあり大変でした。 

それもワンシーズンにですよ。 

健康が第一です。  

あしたは何時に起きようかなぁ  と うれしい悩みです。
Category :  blog
tag : 
今日やっと昨年から持ち越していた仕事が終わりました。

あぁぁ スッキリした。

とりあえず、乾杯です。

仕事上、期限を守るって大切なことですよねぇ。 

ところでパソコンにウイルスが入っても駆除すれば影響は

ないのでしょうか? 心配です。

私のOSはXPのSP1をSP3にアップデートしたものですが、

再インストールしようとしたら

元に戻せなくなるからできませんみたいな表示が出たんだ

よな。

こんなのありなの?


Category :  blog
tag : 
新年明けましておめでとうございます。

今年も早いものでもう6日です。

年末の休みを楽しみに待っていたのですが、

あっという間に終わってしまい残念

でも、家族で初詣に行くこともでき

今年の御願いもガッツリできたし 

とりあえず順調です。


新年会

我が家の新年会会場です。

ところで皆さん、ウイルスソフトはどんなものを

使っていますか。

この休み中怪しいサイトを見ていたら

「このサイトにはウイルスが含んでいます」

などと表示が出たではないですか。

えぇぇ~ やばい!
プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム