おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

私が愛用してる時計にセイコーロードマチック スペシャルがあります。
1960年代~70年代に発売されました。
これは1971年5月製造で私より若いし状態は良いと思います。この二日間で-15秒程度です。
バンドがオリジナルでないのが残念ですが、そろそろヴィンテージの部類にはいりますかね?

ロードマチック 002

三連休最終日、アラカンの方たちは自宅でまったりでしょうか・・・

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  時計
tag : 
昨日タイヤ交換をして正解でした。 とは言っても雪が降ったわけではなく、昨夜から雨が降ってきて寒空になってます。

今日のお出かけはセイコーにしました。 このシンプルなデザインが気に入ってます。

セイコー

Category :  時計
tag : 
修理に出していたオリエントクオーツがオーバーホールを経て戻ってきました。
25年以上も前の時計ですが、ケースがゴールドなんでバンドも茶系にしています。 豪華でしょ!

オリエントクオーツ

そして、ちょっとドライブです。

ドライブ

Category :  時計
tag : 
昨日今まで放置していた時計を修理に出してきました。以前メーカーに修理依頼したことがあったけど、部品がなく返品されてしまった時計です。

オリエントクオーツ 20代で買った当時はそこそこ高かったかな。

オリエント

ネットで修理屋さんをいろいろ検索していたら、近くにあったんで即持ち込んでお願いしてきました。
時計屋さん曰「クオーツは回路がいっちゃたら機械式とちがって修理できないんだよ。」 えっ 俺が持ってる時計ほとんどクオーツじゃないか・・・・・・・

とりあえず3~4日預からせてくださいとのこと。 次は自動巻きにしますか!

Category :  時計
tag : 
普段使いのGショックは故障が治らずやむなく退役になり

次なる時計もGショックです。

GW-2500 003

写真ではわかりませんが、オレンジの表示がとっても素敵

これから過酷な環境に耐えてもらいます。
プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム