おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  お酒
tag : 
香りと舌ざわり楽しみながら頂いています。

十四代なう

甘めのお酒なので私はつまみなしで吞んでますよ(笑)


本日もお疲れさまでした。╭( ・ㅂ・)و グッ !
Category :  お酒
tag : 
頂きものです。 高木酒造 「十四代 特吟」 

十四代特吟

この酒にはどんなつまみが合うのだろうか・・・

晩酌に間に合うよう、キリッと冷やして頂きたいと思います。

今週は30℃越えの日が続いてますが、今日から三連休だぁ~。


本日もお疲れさまでした。╭( ・ㅂ・)و グッ !

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  お酒
tag : 
六歌仙の 「山法師 蔵囲い 夏吟醸 生」

山法師 001

夏限定です!

まろやかな甘みがあり、あとから酸味がやってきます。

冷蔵庫で冷やしているので爽やかです。

山法師 002

今日は30℃越すのかな?


本日もお疲れさまでした。╭( ・ㅂ・)و グッ !

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  お酒
tag :  朝日鷹
頂き物ですが 高木酒造「朝日鷹」生を飲んでみた。

朝日鷹生 001

冷蔵庫でキリッと冷やしています。

朝日鷹生 002

新酒ですね~!

朝日鷹生 003

本醸造ですが酸味がなくすっきりとした口ざわりでフルーティー 旨い!


本日もお疲れさまでした。╭( ・ㅂ・)و グッ !

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  お酒
tag : 
お祭りに行った際、夕食がてら居酒屋に入ってみた。

車で行ったので妻はノンアル、俺は生ビールーで乾杯しそれぞれおつまみを注文。

ビールを飲み干してしまったので二杯目は以前から飲んでみたかった ホッピー へ。

ホッピー

冷たく凍らせたジョッキに焼酎が入っていて、ホッピーで割って飲むもの だそうだ。

濃さは自分で加減できるが通常は焼酎1に対しホッピー5の割合とのこと。

しっかり泡もできてビール風味の焼酎って感じだな これ。

焼き豚

いやぁ 旨かったなぁ。

本日もお疲れさまでした。╭( ・ㅂ・)و グッ !

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム