おれ@アラカンかぁ ⤴

日々の出来事を好き勝手に書いてます。

Category :  パソコン
tag : 
ただただ、ムービーメーカーが使いたいだけでした。

Windows Essentials 2012


本日もお疲れさまでした。╭( ・ㅂ・)و グッ !
Category :  パソコン
tag : 
以前使っていたフロンティアのパソコンが、リカバリーディスクでも起動しなかったので
思いきって DELLパソ 購入しました。

あっ! 安いです(笑)

デルパソコン

今度は Windows 10 です。 が なんか重い・・・・・

サクサク動くよう ググるか!



本日もお疲れさまでした。╭( ・ㅂ・)و グッ !

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  パソコン
tag :  Windows 10 アップグレード
お急ぎください。無料の Windows 10 アップグレード キャンペーンは 2016 年 7 月 29 日に終了します。
この言葉に躍らされ、二回目ですがやってみました。

アップグレードはトラブルもなくスムーズに進み無事インストール終了。
一時間ぐらい使ってからシャットダウンし次の日起動したらこの画面ですよ。 ウケますねぇ(笑)

windows10 起動しない 001

数回の強制終了再起動をするもこの画面!
自動修復を準備しています。 これ嘘でした。
こっから動きませんから(笑)
何分たってもこの画面です。

windows10 起動しない 002

セーフモードで起動させようとしても反応なし。(笑)

windows10 起動しない 003

結局再セットアップメディアでWindows 7に戻し、Windows 10 にアップグレードする前に作成した修復ディスクと外付けHDに保存したバックアップで無事復元しました。

修復ディスクで起動 002
修復ディスクで起動 003


Windows 10 にアップグレードしてから 1 か月未満の場合、以前のバージョンの Windows に戻すことができます。
これ、できませんよ。パソコン動きませんから。 これ重要です。
一回目も今回と同じトラブルで、たぶん・・・と思いながら今回もアップグレードに挑戦してみました。
パソコンの相性もあるかもしれませんね。
無事アップグレードできた方もいると思いますが俺みたいにトラブッた方も多いと思います。

すべて自己責任でおこなってください。

二度あることは三度ある  かもしれないので 俺は もうしません。

本日もお疲れさまでした。┗(`・ω・´)┛

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

Category :  パソコン
tag : 

Category :  パソコン
tag : 
エプソンの複合機壊れました。
今まで3台のエプソンを使ってきましたが、こんどはキャノンを¥6,980で購入してみました。インクと同じぐらいの値段で買えるんですね!
便利なもので無線LANで印刷OKです。

MG5630.jpg

急遽昨日の午後からお盆休みになったので嬉しい限りです。

本日もお疲れさまでした。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

プロフィール

アラフォッと

Author:アラフォッと
性別:男性
趣味:旧車・スーパーカー
    インターネット・温泉
好きなもの:ビール・ハイボール・芋焼酎・冷酒・缶コーヒー・BBS
愛車:タントXリミテッド
バイク:ゴリラ(冬眠中)

FC2カウンター

最新記事
最新トラックバック

カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

amazon

私の保有株
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新コメント

リンク
ブロとも申請フォーム